2019年 今年のFITチャレンジカップも終わった・・

早いものでFITチャレンジカップも終わりました。

今年は1年生ですが、2戦目からトラブルが発生しはじめて不出走になったりと
まだまだ、未熟な私メカニックのせいで、いろいろと考えることがありましたね。

2戦目は、前日の2走目前にはハブボルトがうにゅっと折れてしまい、スペアーナックルAssyを変えて何とか練習を続けてもらい
極め付けは最終走行が終わってからブレーキトラブルがあってペダルが奥まで入ってしまう。
あれ替え、これ替えと、手持ちの物は全部変えてみたけど変化なしって。
もう、今日は飲んで終わりだ!って!翌日の本戦は観客となってしまいました。

帰ってきてから調べたら、原因は「なぜか埼玉」ではなくマスターシリンダーで・し・た。

今回最終戦では、水温です。
6月の練習走行では22秒台が出ていたけど、3戦時もタイムが出ないようで、
この日の気温は結構高いけど、2走目は逆に気温に対して水温が低すぎで

やはり、水温をうまく適正温度に保つようにしないとFITはパワーがでない。
予選は弱ウエット、ウエット宣言が出ていますがタイヤはS5しかないのでこれで行きましょう。
この弱ウエット時はタイヤをうまく選択しないと逆にタイムが出ない、むづかしい。

 

決勝はグリッド後ろですが、ドライバーさんは頑張って走っていました。
水温が低くなるようなので、ガムテープチューンで・・
良い勉強はしましたが、何分年寄なので忘れないようにメモしておいて
また一生懸命走ってもらおうと思っています。

また、次回走行までに手直しをやっておきますので、懲りずに走ってください。

 

お手伝いに来ていただきました、中村さんやにょぶ様ありがとうございます。