これにて解決しました。

またしても変な症状が出てきています

 

またしても怪しげな症状が発生!でもすぐに正常に戻るような感じがして?
短絡コードは差しっぱなしなので、エンジンチェックランプは点滅しています。
O2センサーと出ていますが???何か?一旦戻って、でもエンジンは快調に動いているけど?

こりゃすこし時間をかけて試走します。1.5~2時間ぐらい走ったところで、
チェックランプ点灯して今度は3気筒?2気筒な感じで4気筒に戻りました。

ファクトリーに戻って、頭切り替えて、電気系からはじめます。
まずはパワーバランスをしてみると2番3番が怪しい。
このおクルマはコイルが2個、コードが2本、スペアーのコイルはないようで、
コードは2本クルマの中に入っているとのこと。コイルは抵抗を図ると少しだけ低すぎるけど、
ついでにコイルとコードに銀色の何かが付いている。

コードを変えてもあまり変わらずですが、コイル発注します。
純正コイルは高いので、日立コイルでもと思いましたが、在庫なし入荷未定なのでほかの物を発注しておきます。

部品も揃ったので、交換して再試走を開始!1時間ほど走りましたが、変な症状の出ず、
快適に走ってファクトリーに帰還し無事解決です。

長年乗っているおクルマにはいろいろなことが出てきます。
たぶんですが、朝一番のでは出ずある程度走って、温まってくると出てくるような感じです。
走って各部位に熱が加わると出てくる O2センサーを交換後のO2コード番号は失火して反応したものかと思われます。

これで走行会にはエントリーできますね。ファイトDEっせ ではこれにて御免。

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