スバルR1に新しいダンパーをセット

スバルR1に新しいダンパーをセット

 

今までのものは中古車として買った時のそのままのダンパーのセットでした 。
オーナーさんは少々不満で距離も距離だしということで交換しようと

 

しかし、このタイプの車両用のダンパーは限られています。
新規に製作してまでの予算はないので、今回のダンパーセットとなりました。

 

昨年に発注していたのですが、どうも仕様が違ったりしていたようで、
再度、作り直しで今回までお待ちいただきました。

前後倒立タイプ+全長調整式+ピロアッパーマウント+ブラケット長穴加工+直巻スプリングの仕様になっています。

 

ブレーキホースブラケットに少々加工が必要なので、お預かりしての作業となりました。
組立後、試走して感じたのは、今までとは全然違う乗り心地で、ブレーキを踏んでも安心感があります。
車両の姿勢も全然違っていて、もう少しダンパーの減衰力を上げても良いかなと感じました。

そうそう、このダンパーは減衰力15段調整式ですが、倒立なのでロアのブラケットの中にダイアルがあります。
ただ、長さによっては指が入りずらいので、付属のダイアルを加工し取り付けました。

今はスタットレスタイヤが装着されているので、春になってラジアルタイヤに変わった時に1度アライメントを取りなおししましょう。

大好きなR1で菜の花ロードを走ってください。

次回に使えるアライメントクーポンチケットをお付けしておきます。

代車が必要な方は、代車が出てしまっているときがありますのでご連絡ください。

症状によっては、お見積りができず作業を進めさせていただくこと、ご了承下さいね。

クレジットカード(VISA・MasterCard)paypayの決済がご利用いただけます。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781