二刀流でいきましょう!リキテック M ミッション添加剤と進化剤

リキテックM

フッ素樹脂コーティングにより摩擦係数0.04という圧倒的な低フリクション を実現しているミッションオイル専用の添加剤です。

最近のお車は、フィット1.6L、スイフト1.8L、S6601.2Lなどと、ミッションオイルの量が少なくなってきています、
それに伴いギアへの攻撃も多くなってきています。86&BRZのシフトの渋さもありますよね。そんな時に「リミテックM」と出会い、実験に踏み切りました。

 

リキテックM

 

シフトチェンジの速度はタイムに大きな影響を及ぼします。 ギアのチェンジミスによるタイムロスは 勝負の行方を変えるます。
一般にお乗りのマニュアルミッションもやはり酷使してもかなり経ったお車も見受けられますので、テストを少し行いました。
繰り返しテストをしているとやはりフッ素樹脂のコーティングが生きてきているのでしょうか少しシフトの入りが悪いお車も
シフトが入りやすくなったオイルというのは可能な限りミッションの中で動き回ってはいますがそれはそれで酷使されている。
それぞれの部位によって使い分けるのも適正かとそこでリキテック M を使ってみてどれだけ効果があるのかは実証されました。
はじめてリキテック M はミッションオイル交換時に初回じには2本同時に、それ以降のオイル交換の時には一本をシリンジにて注入していきます。
ミッションの入りが少し悪いなと感じる皆さんに一度使ってみて下さい効果は歴然と分かりますよ。

リキテックM

 

注入後、100キロ程度の走行で効果が感じられるようになりますですからサーキット走行や競技会などの前に施工して、効果を発揮させてください。
2回目以降の施工時にはリキテックMを一本注入します。
使用を継続することによりシフトフィーリングが維持され快適なシフトワークができるようになるでしょう。

リキテックM 4400円/1本

リキテックはフッ素樹脂による金属コーティング剤です。他の製品やシール類ゴム類などを腐食させたりする攻撃性な事はありません 。
LSD の効きや動作にも影響を与えることはない感じです。
ただコーティングされたミッションオイル交換時を中断した後は徐々に効果が低下していきますので継続的なご使用をお勧めします。

 

と長々書きましたが、CB 365では進化剤というオカルト的な効果のあるものがあります。

 

今後はトランスミッションに関しては「リキテック M 」をエンジンに関しては「進化剤」という二刀流で行こうと思っております。
是非それぞれお試しいただくと良いかと思いますお待ちしてまーす。

え!下の黒いのは何かって?それはまた後ほどに・・・

代車が必要な方は、代車が出てしまっているときがありますのでご連絡ください。
症状によっては、お見積りができず作業を進めさせていただくこと、ご了承下さいね。

クレジットカード(VISA・MasterCard)paypay origamipayの決済がご利用いただけます。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781