ショックアブソーバーオーバーホールのお問い合わせがありました

トヨタ ソアラの純正ショックアブソーバーのオーバーホールのお問い合わせいただきをいただきました。

お問い合わせいただいた、ソアラの純正ショックアブソバーのオーバーホールは、残念ながら非分解タイプなのでできません。純正ショックアブソーバーは、もう廃盤かと思います。

ご提案ですが、テムスを殺して BILSのフロントカートリッジと
リアは別タンク式を採用して作る方法(コストが高いのと1カ月ほどかかる、オーバーホールは可能)
また、市販のKYB FORストリート(コストダウン)などを使って使用するのも手かと思います。

上記のような回答をさせていただきました。

純正ショックが廃盤になってしまっていることを考慮すると、上記のような方法を使うことしかないのです。

1台分を作製すると後々オーバーホールが可能ですがコストは上がります。
市販でKYBさんのようにまだ残しているメーカーさんのショックアブソーバーを使用することは
コスト面で安くなります。ただし、どこまで在庫としてあるかが問題ですね。

今回はご協力ができなく残念に感じています。

代車が必要な方は、代車が出てしまっているときがありますのでご連絡ください。
症状によっては、お見積りができず作業を進めさせていただくこと、ご了承下さいね。

クレジットカード(VISA・MasterCard)paypay origamipayの決済がご利用いただけます。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781