EVO2のブーストのかかりが悪いって!

圧力はクルマにとっては大事です特にターボ車は・・・

またまた名車Evo2が入庫しています。

試走して明らかにブーストが上がりませんし、どこからかシュー音が出ています。
圧力点検の治具を付けて、メーター付けて、エアーを送ってみると??

 
いたるところから漏れが出ていますが、ホースバンドも古く新しいものに付け替えながら
点検していくと仮想のブースト圧には達します。

再度試走をしてみるとやはり上がりません。では、と言うことで電気系を疑ってみましょう。

この当時ラリーやダートラでは改造車以外はブーコンなんていうものは規則違反なので付けることができません。

小さなオリフィスを作って差し替えてなんてやっていましね。(これも駄目ですけどね)

純正のソレノイドバルブのコネクター側にはしっかりと12Vがきていますが??
ソレノイドバルブを外して、抵抗を測って??低い??

12V入れてみると動作がおかしい??何度かやってみたら逝っちゃった!

最後の原因はこれでした!

 
電気系の部品は古くなるとトンでもないことをするものです。

交換後は、しっかりとブーストも上がるようになりました。ファイトDEラリーを楽しんでください。

クレジットカード(VISA・MasterCard)paypay origamipayの決済がご利用いただけます。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781