ランカスター蘇る!

せっかく中古で手に入れたランカスターを蘇るようにとのこと。

車検時にコンディションチェックをして今後のメンテ内容を報告して
予算などに相談してメンテナンスしました。
今回は足回りに重点おいてメンテしていきましょう。
ショックアブソーバーやアーム類のブッシュなどの交換です。

ショックアブソーバーは純正では高いのでKYBNEW-SRを
在庫本数も少なくはなっていますが、用意できました。

各ブッシュは、ブッシュ交換が安くできるかアーム交換が安くできるかを考えてみました。
アームのナットも固着していたりしていましたが、何とかカットして。


リアのトレーリングアームブッシュも単品で交換しますが、
ドライブシャフトがハブと固着、どちらかを生かして片方は壊す方向で分離した。

ドライブシャフトは生かせたので、スプラインの錆を取ってとアクスルハブは交換となりました。

 

今回のメンテで足回りは生き返り快適なランカスターに蘇ったと思います。
まだまだ、綺麗なお車ですたのしくキャンプなど行ってください。ではこれにて御免 。

代車が必要な方は、代車が出てしまっていると時や治療中の時もありますのでご連絡ください。
お車の症状によっては、お見積りができず作業を進めさせていただくこと、ご了承下さいね。

クレジットカード(VISA・MasterCard)の決済がご利用いただけます。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781