こんなところからオイル漏れガー

オイル漏れ等でお預かりしていました。

ご入庫の前にオイル漏れがあってこんなところから?っていうところでしたので、
リークファインダー(紫外線漏れ検出)を入れておいたのですが、
やっぱりここが?でもなんでここなんですかね?

 

一旦、エンジンマウントを切り離し、フランジボルトも抜き取ってみたら
やはり、この真ん中からエンジンオイルが出ていました。
なんでだろーの歌が聞こえてきますが、エンジンフロント側サイドカバーに亀裂が入ってしまったのでしょうか?
クラックチェックをしてみましたが、はっきりとはしません。
ほかに作業のご依頼もあるので、この部分は少し細工をして様子を見ることにしましょう。

さて、その他の作業も続けていきます。
フロントのハブにガタがあって、一時しのぎで走行会はでてもらいましたが、
左右とも交換と言うことにして、LSDもイニシャルが前回(5年前)より落ちているので、オーバーホールをして
ギアは生きていますが、シンクロ、ハブスリーブを変えて、クラッチは1度も交換していないので、
この機に交換と相成りました。

ミッションのナラシをしていただいた後、オイル交換時に先ほどのフランジボルトからのオイル漏れを再確認しましょう。

代車が必要な方は、代車が出てしまっているときがありますのでご連絡ください。

症状によっては、お見積りができず作業を進めさせていただくこと、ご了承下さいね。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781