ハンドルを右に切るとガッタン!

ハンドルを右に切るとガッタン!左に切るとガッタン!って良い音?しています。

懐かしいお車が入庫しました。おやじも若いころは日産・チェリーX1の中古車に乗っていました。ミクニのツインキャブですした。
このお車もなかなかのものですよ。南アフリカでも販売していたようです。

本当は上からアクセスしてナットを緩めて、下でブラケットを外しますが、マニホールドが変わってるので、全て下側からのアクセスになります。ついでにソケットレンチは入りませんので・・


中に入ってるブッシュはボロボロに粉砕していました。ついでなのでブラケットも塗装して

中もきれいに磨いておきます。
ちんけなSSTを作って、実はコンビメガネを回しやすい角度に曲げて使用します。
あまり長いと運転席からつながっているアームに接触するし、メンバーにも接触するので、これに延長のオーバールシャフトを差し込んで緩めたり締めたりしました。


写真のブッシュが上下に入ってアイドラアームの軸が中に刺さります。

交換作業は終わりましたが、ホイールナットの交換時に、ハブガタが出ていたので左右とも調整して、
車高調のネジボスが右側だけ止まっていなかったので、溶接しておきました。

雰囲気かもかもの良い車です。楽しく乗ってくださいね。ではこれにて御免。

代車が必要な方は、代車が出てしまっている時や治療中の時もありますのでご連絡ください。
お車の症状によっては、お見積りができず作業を進めさせていただくこと、ご了承下さいね。
現金、クレジットカードVISA・MasterCard・JCB の決済がご利用いただけます。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。

お問い合わせはこちらへ → <a href="https://cb365.co.jp/contactus/"">フォーム</a>

お電話の方はこちらをタップしてください。→ <a href="tel:0489726781">048-972-6781</a>