アクセル踏んでも加速しない ?

時たまアクセルを踏んでいるにもかかわらず加速しないとのこと。

ただ、いつも出るような症状ではないようで、お預かりして試走することに。
故障診断機で見ても何も残っていない??センサー系ではないのかと思い
その他、オイルの残量を確認??足りていない?1L補充!
オイル管理のことでオーナー様に連絡確認するとスタンドで見ているけどとのこと
ついでにATオイルの交換の履歴を確認してみたら昨年の11月ごろスタンドで交換
2.5Lほど抜いたとのこと。
(このお車は5Lほど入っているので、ほんとは2度交換をした方が良いのですが)

診断機を付けたまま試走することにしてみたけど、何も出てこない。

スズキはキーOFFでセンサー系の自己診断機能はやはり消える。
今度は、試走の距離を延ばして、温度も上げて走ってみたら、出てきました!

アクセル開けても加速しません。これですね。
ファクトリーに戻ってから診断機に何か残っているか確認したら何も残ってはなく

点検、その他の方法を変えて見てみます。

このお車はターボ車なので、インタークーラーを外して、スロットルボディを外して
プラグコードも外してプラグも外して確認してみます。


続きは後ほど、ではこれにて御免。

代車が必要な方は、代車が出てしまっている時や治療中の時もありますのでご連絡ください。
お車の症状によっては、お見積りができず作業を進めさせていただくこと、ご了承下さいね。
現金、クレジットカードVISA・MasterCard・JCB の決済がご利用いただけます。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。

お問い合わせはこちらへ → <a href="https://cb365.co.jp/contactus/"">フォーム</a>

お電話の方はこちらをタップしてください。→ <a href="tel:0489726781">048-972-6781</a>