プリメーラのビルシュタインダンパーオーバーホール

ご依頼のプリメーラに装着されているビルシュタインダンパーのオーバーホールです。

リアは特異的にストラットタイプなので、中にビルシュタインカートリッジダンパー
になっている、当時物のダンパーです。

良く見るとフロントのスプリングシートの上下が左右で違っています。
たぶん組み間違いかとおもいます(意図的にはしないよな)

 
長年の汚れは何とか落として、スプリングシートも固着気味だったので取って組付ける時には、綺麗に磨いておきましょう。
 

 

今回のビルシュタインダンパーオーバーホールの内容とその他

フロント
正立タイプ 通常オーバーホール
ピストンロッド交換

リア
倒立タイプ 通常オーバーホール
ピストンロッド交換
メタル交換
イエローチューブ交換
バンプラバー交換
ダストブーツ交換

と相成りました。

オーバーホールできるダンパーは新品をお求めになるよりは安く済みますが、
さびの具合やケースの傷み具合、構造部品の交換などでまれに新品の方が
安く済むときもありますので、お問い合わせください。

 

代車が必要な方は、代車が出てしまっているときがありますのでご連絡ください。
症状によっては、お見積りができず作業を進めさせていただくこと、ご了承下さいね。

クレジットカード(VISA・MasterCard)paypayの決済がご利用いただけます。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781