BMW MINI F56 クスコ3X

クスコ コンペディションスペック3Xのオーバーホールです。

こちらのダンパーは全日本ラリーで走っていたBMWミニの物です。
3Way調整のすぐれものなのですが、良く手に入りましたね。

今回のクスコダンパーオーバーホールの内容とその他

フロント 倒立タイプ 通常オーバーホール
リア   正立タイプ 通常オーバーホール
ピロアッパーピロボール交換 左右
目玉ピロボール交換     左右

 

 

 

と相成りました。

取付方法は通常のダンパーとは違って、上から入れます。
なぜかと言うと別タンク式で、ラム上部にチューブで繋がっているからです。
スプリング交換時には、クスコR&Dへ送るしかありません。
リアは普通のダンパーと同じですが、やはり別タンク式になっています。
色々とダイアル回してみてセットしてみてください。

オーバーホールできるダンパーは新品をお求めになるよりは安く済みますが、
さびの具合やケースの傷み具合、構造部品の交換などでまれに新品の方が
安く済むときもありますので、お問い合わせください。

代車が必要な方は、代車が出てしまっている時や治療中の時もありますのでご連絡ください。
お車の症状によっては、お見積りができず作業を進めさせていただくこと、ご了承下さいね。

クレジットカード(VISA・MasterCard)paypayの決済がご利用いただけます。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781