おやじのどうでもイイ話

スマホでうまく写真が撮れない?この度良いことを教わった。

電話、メールは使いているのですが、写真がうまく撮れないし
画面が少しぼやけて見える?なでかな~なんでかな~

で、ある時、ある方に少し相談したら、こんな回答が・・
すこし私のスマホを触って、保護シートの関係で画面が少しぼけているとの事。
たしかに、買ったときにK○○○のお姉さんに専用の大きさの保護テープを張ってもらったのを思い出した。

本人さんのアイホン画面を見せてもらうと?なんとくっきりと見える?
強化ガラスのフィルムを張ってあると言う、そうかこれだ!!

なんか、目がかすんできているのかなって思ったりしたが、そうではなかった。
ついでに、操作まで教わって画面を明るくする方法やピントを合わせる方法やらと
手帳型のケースは、写真を撮るときは非常に使いずらいこともわかったのでした。
たくさんのことを今日は教わった、ありがとうです。

後日、強化ガラスフィルムを買って、張ってみたらなんとびっくりポン!綺麗に見えるじゃん!
これからは、スマホで撮ってブログに張りつけるかな。

 

今までは何を取るにもコンデジにしていたけど、コンデジ使わないかもねなんて、そんなことはないね。

とても初歩的なことが、わからない年寄に付き合ってくれてありがとう!!

おやじが使うスマホのこの画像はコンデジで撮りましたとさ。