BILSTEIN オーバーホール&アップグレードのオススメ

脱着工賃等は必要になりますが、リーズナブルです。
モノチューブ(単筒構造)のBILSTEINであれば、何度でもオーバーホールやセッティング変更が可能です。
オイルや消耗部品を交換すれば、新品時の性能を蘇らせることができます。
スバル純正ビルシュタイン・三菱ランサー純正ビルシュタインも承ります。

■オーバーホール料金表 (1本あたり)

そのままのセッティングで、オイル・シール類の交換及び内部クリーニング ロッドのみのストローク変更加工を含む

  ショックのタイプ オーバーホール料金 1本/税込
 減衰力固定式 B6/B8/B12/B14 ¥13200より
 EB9、BPS、PSS10(B16) ¥18700より
 フェラーリ純正BIL調整式 ¥24300より
 MDSタイプ ¥27500より
 E-12減衰力調整式 ¥13200より
 固定式からE-12へ仕様変更 ¥25300より

・減衰力固定式からE12への変更(減衰力12段調整仕様)は別途お見積りになります。
・ブッシュ交換やガイドメタル交換等は別途お見積もりになります。
・カートリッジ式ショック等、一部対応できない車種があります。お問い合わせください。

※ 脱着・アライメント等の作業工賃は、別途必要になります。
※ メーカーへの送料が別途2530円が加算されます。(ストラットタイプは3300円)
※ 2本オーバーホールの場合は返送の送料が加算されます。

■オーバーホール+セッティング (1本あたり)

オーバーホール依頼時のプラス作業とオーバーホール時必要な場合交換します。その他現物確認後お見積いたします。

  ショックのタイプ オーバーホール+アップグレード
(減衰力変更)料金 1本/税込
 減衰力固定式 B6/B8/B12/B14 ¥18700より
 EB9、BPS、PSS10(B16) ¥26400より ※要部品在庫確認
 MDSタイプ ¥38500より

■追加作業・消耗品交換

  価格 /1本
  再塗装(ストラット) ※メッキタイプや錆が大きいものはできません。  ¥4950~
  再塗装(その他)    ※メッキタイプや錆が大きいものはできません。  ¥3850~
  ピストンロッド(減衰力固定式)  ¥7700
  ピストンロッド(EB9、BPS、PSS10(B16) ※部品在庫がない場合があります。  ¥23540

■その他の工賃他

スプリング・アッパーマウント分解/洗浄工賃1本あたり¥3300~
※ご自分で分解してショックアブソーバーのみお送りいただくと上記の金額はかかりません。
※ショック本体分解後のキャンセルは、組み付け工賃(¥8800/1本)と返送送料を頂戴いたします。
※ 別途回収送料3300円が必要になります。

* 複筒式ビルシュタインショックは非分解式ですので作業できません。
* 基本工賃以外に消耗部品の交換が必要な場合があります。
* その他特別注文につきましては、その都度お見積させていただきます。
* オーダーの内容やお送りいただいたショックの状態によっては、価格を変更させていただく場合があります。
* ショックアブソーバーを当社へ発送される際は送料元払いにてお願い致します。
* ショックからスプリングを外して送って下さい。スプリング付にて送られる場合はスプリング脱着工賃が掛かります。
* 片道分の送料2.160円~が加算されます。また、2本のオーバーホールの場合は返送送料が加算されることをご了承下さい。
* その他特別注文につきましては、その都度お見積りさせて頂きます。
* 脱着・アライメント等の作業費用は別途必要になります、お問い合わせください。

■オーバーホール料金計算例

画像はイメージです。

ビルシュタイン ショックアブソーバー オーバーホール
B14タイプ アセエンブリーの場合

フロント(¥13200)×2本→¥26400

リア(¥13200)×2本→¥26400

スプリング・アッパーマウント分解/洗浄工賃×4本→¥13200

片道送料→¥2530

合計¥26400+¥26400+13200+2530 →¥68530

オーバーホール費用 ¥68530

※曲がり・固着等での部品交換が発生しなかった場合です。
※バンプラバー交換・アイブッシュ交換・メタル交換等が発生した場合は別途、費用が発生いたします。
※脱着・アライメント等は含まれていません。
※2本のオーバーホールの場合は、別途返送送料が加算されます。

スバル純正ビルシュタイン BILSTEN オーバーホール&アップグレード

スバルが走りにこだわってレガシイに純正採用したBILSTEIN。
この純正装着のBILSTEINをオーバーホールや仕様変更する事が可能です。(BP/BL用のリアを除く)
レガシイの純正BILSTEINに限って「下取り」でのオーバーホール類の対応が可能です
レガシイ BG/BD系 純正ビルシュタイン加工 1台分
 Ver.A1 オーバーホール/塗装なし ¥106040
 Ver.A2 オーバーホール/塗装あり
塗装色[ イエロー/ブルー/シルバー/ブラック ]よりお選びください
 ¥125400
純正BILSTEIN下取り保証金 ¥46200×4 = ¥184800(税込)
レガシイ BH/BE系 純正ビルシュタイン加工 1台分
Ver.A3 オーバーホール/塗装なし【確認要】フロント・リヤ共にステッカーの枚数をお知らせください。
(フロントBILSTEINロゴマーク/リヤ青色の帯状BILSTEINアルファベット)
 ¥101200
Ver.A4オーバーホール/塗装あり【確認要】フロント・リヤ共にステッカーの枚数をお知らせください。
(フロントBILSTEINロゴマーク/リヤ青色の帯状BILSTEINアルファベット)
塗装色[ イエロー/ブルー/シルバー/ブラック ]よりお選びください
¥118140
 純正BILSTEIN下取り保証金 ¥46200×2 + ¥23430×2 = ¥139260(税込)

★★ BH/BE系 注意 ★★

補修で純正ビルシュタインショックを交換されている場合、リヤショックが加工できないタイプがあります。確認資料をご用意しておりますので、該当する場合は別途お知らせください。間違って確認された場合、下取りとしてお受けできませんのでご注意くださいますようお願い致します。(下写真参照)

ダストカバーをめくり、ケース上部をご確認ください.

上記写真にあてはまらない場合、または判断つかない場合は、ご来店いただき確認させていただきます。

>>全バージョン共通注意事項 <<

※ 純正ビルシュタインの下取りが必要です。(保証金が発生いたします)
※ 消耗品は全て交換いたします。
※ 純正と同じステッカーはご用意できません。  
   塗装なしのの場合、洗浄により純正のステッカーが剥がれていることもあります。     
   塗装ありの場合、エナペタルオリジナルステッカーに変わります。
※ 塗装なしの場合は性能に問題はありませんが、外観のあまりよくないものもあります。(塗装の剥がれ・よごれ等)
※ 脱着・アライメント等の作業費用は別途必要になります、お問い合わせください。

詳しくはCB365までお問い合わせください