NCロードスター ハブベアリング・シャフトブーツ・リアアーム交換のご依頼

生存確認のご返事です何とか生きております!!

NC ロードスター定期交換部品の作業

ナンバー付きレースもあるロードスターかれこれ始まってから長いもので
今は新型の ND ロードスターもう走ってる。

当然のようにナンバーが付いているので気軽に練習も行けるのが地点ですが、
やはり本サーキットを走っているのでそれなりに消耗する部品は多い。

今回は、フロント、リア周りのアクスル系のオーバーホールと確認したら
ドライブシャフトのブーツからグリスも出ているようで、そこら辺と
リアのアーム類のブッシュ部はひび割れが起きてしまっているようなので、
少し部品交換の点数も増えてしまった。

フロントハブはASSYタイプですが、ナックルは錆びもひどくこんな感じに磨いておきましょう。

 

 

リアはナックルを外してしまうので、左右のドライブシャフトも外し、アッパーアーム2本も交換ですが、アーム類の写真は撮っていません。

 

 

でもここで問題が・・・純正のブーツがない!致し方ないので再使用です。

そのあとアライメントも測定・調整し、いつもの数値にしてみました。
試走しましたが、いままで、リアから音が出ていたのは消えています。

コロナ渦でレースイベントも中止になったりしていますが、時期が来れば走れますから
一杯!練習してください。

代車の都合ができず電車でお帰り頂きありがとうございます。元気いっぱいのNCでした!

代車が必要な方は、代車が出てしまっているときがありますのでご連絡ください。

症状によっては、お見積りができず作業を進めさせていただくこと、ご了承下さいね。

クレジットカード(VISA・MasterCard)paypayの決済がご利用いただけます。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781