ロードスターのブッシュをフルに交換 何個だったけかな22?24?

NB6Cロードスターの足回りののブッシュすべてを交換のご依頼

ついでにデフマウントブッシュ2個とエンジンマウント2個も追加

お持ちいただいたブッシュはマツダスピード製の物。
足回りの物はすの数22個だったかな?むー最近は記憶が薄れてくるようで・・

 
 

リズミカルに作業を進めましたが、1番の肝はリアロアアームの外側ですね。
この部分は長いボルトは組み立て時に入るのですが、ブッシュを前後をうまく入れないと
後ほど大変な思いをした経験があって、治具(全ネジボルト)を使って
前後同時に入れていくようにし、角度を合わせながら交換していきます。
この部分だけはプレス機は使いません。こんなに収穫できました。!!

エンジンマウントはパズルのように外していきましょう。
ほんとパズルですが、少し外すものを外してしまえば、コチラのものです。
デフマウントは、イキ良いよく抜けてくれたので、写真なんて取っていません。

と言うわけで、作業も一通り終わり、新品のビルシュタインダンパーを組付けて
作業は終わりました。

ずいぶんと走っていたお車ですが、快適なスポーツ走行ができると思いますよ。

代車が必要な方は、代車が出てしまっているときがありますのでご連絡ください。

症状によっては、お見積りができず作業を進めさせていただくこと、ご了承下さいね。

クレジットカード(VISA・MasterCard)paypayの決済がご利用いただけます。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781