アルファロメオ スパイダー939 部品が国内にないのが難点ですが・・

ビルシュタインダンパーのオーバーホールです。

それなりの外観で、年月も経っていますが、中身が変われば性能は戻ります。
汚れもありましたので、高圧洗浄をしておきます。

 
溶接作業も終わって組み立てられ帰ってきました。

 
今回のビルシュタインダンパーオーバーホールの内容とその他

フロント
正立タイプ 基本オーバーホール        2本
シャフトロッド キズあり交換       2本

リア
正立タイプ 基本オーバーホール      2本
シャフトロッド キズあり交換       2本
ロア目玉ブッシュ交換           2個
このブッシュは、国内にはなく国内仕様に変更するため目玉リングをカットして作り変えました。

追加部品
フロント アッパマウント         2個
バンプラバー          2本

リア   バンプラバー          2本
リアのアッパマウントも交換と思いましたが、国内は無く本国からの取り寄せ品になり
入荷未定になってしまったので今回は再使用しました。

 
4輪アライメント測定調整         1台
このお車のリアは調整ができますので、精度を上げて調整ができました。

これでワインディングも楽しく乗れるスパイダーに生まれ変わりましたね。

お車をを壊さないためには定期のオーバーホールが大切ですよ!

CB365はダンパーのオーバーホールをご依頼いただきますと、次回に使える
アライメントクーポンを差し上げています。

代車が必要な方は、代車が出てしまっているときがありますのでご連絡ください。
症状によっては、お見積りができず作業を進めさせていただくこと、ご了承下さいね。

クレジットカード(VISA・MasterCard)paypay origamipayの決済がご利用いただけます。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781