こんなささいな事でもクルマこわれます。

アームについているボールジョイントブーツが
切れてしまっています。ゴムブーツっていうやつは、
切れ始めるとどんどん切れます。

中にエアーも入っていて、熱もこもってします。
一度切れれば切り口は大きくなりグリスが飛んで
ボールジョイントは壊れます。
今回は、その前に発見して良かった。

特に土系の皆さんは良く良く洗ってよく見てください。
大敵は、ドロと砂利ですよ!

金子の対策としては、耐熱クロスを巻いてステンレスワイヤーを
使って巻いています。このぐらいでしたらみなさんにもできる
対策かなって思いますが、結構もちますからやってみてください。
巻いた写真は撮り忘れましたが・・・

では、このへんでごめん。