トヨタ86のクスコ ストリートZERO-Aダンパー オーバーホール

今回は、トヨタ86のストリートZERO-Aのダンパーでです。

ある程度の距離もお乗りになっていて、スペアーとしてとってあるダンパーをオーバーホールして
組付けようと言うことです。

フロントダンパーのスプリングシートは固着していましたが何とか緩めることができ、

ロアブラケットはあっさりと緩みましたが、バンプラバーは粉砕しています。

リアはどうも調整ダイアルが動きませんし、バンプラバーも粉砕、

アッパマウントの強化ブッシュ類は変形しています。

ブラケットに付いているアイブッシュも亀裂が入ってしまっています。

今回のクスコダンパーオーバーホールの内容は

 

フロント 正立 基本オーバーホール 2本
リングナット交換    2個
ピストンロッド交換   2本
スラストシート交換   2枚
バンプラバー交換    2個

リア   正立 基本オーバーホール   2本
スラストシート交換   2枚
バンプラバー交換    2個
ブラケットリングブッシュ交換  2個

と相成りました。

 

ダイヤル調整部はこちらで動くようにできましたので、料金には入っていません。

後日、車高の調整をされたようで、写真をいただきました。ありがとうございます

お車をを壊さないためには定期のオーバーホールが大切ですよ!

CB365はダンパーのオーバーホールをご依頼いただきますと、次回に使える
アライメントクーポンを差し上げています。

代車が必要な方は、代車が出てしまっているときがありますのでご連絡ください。

症状によっては、お見積りができず作業を進めさせていただくこと、ご了承下さいね。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781