パワステオイルがジャージャー漏れている?いつからだったのでしょうか?

マークⅡ それはトヨタの名車です。

オイル漏れが多くて困ってしまっているマークⅡですが、オーナー様頑張って対応しています。
一部はDラーさんで対応、一部はCBで対応と二分していますが、それはそれでお付き合いがあるからしょうがないですね。

 
今回の一部は、パワステオイル漏れで、純正部品がだいぶなくなってきていますが、
リザーバータンクはあってもパワステポンプは無い、ホース類もなくなっていて、

 
ちょうど、高圧ホースからの漏れはなさそうなので、低圧ホースは汎用としましょう。

パワステポンプはリビルトをがあったようで、オーナー様が買い求めていただき、
プーリーは付いてはいませんので、付け替えてと言うことになります。

 
漏れがひどかったようで、ホースのつなぎ目はプチルゴムなど使って何とか止めているような、
これがまた面倒なことに取るのが大変で、指先にゴムは付くしべとべとしてどっちも綺麗にしないと
作業も進まないといったことでした。

配管部分も綺麗にして取り付けてオイルを入れて、ステアリングを何回も回してエアー抜きして
試運転して漏れがないか確認して、お引き渡しでした。

これで、パワステ周りからのオイル漏れはなくなって、後はDラーさん担当の一部ですね。

大切に乗ってくださいね。

 

 

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781