最近のドライブシャフトのアウター側は抜けない

ドライブシャフトのオーバーホールを承りました・・・が

最近のお車は、どうもドライブシャフトアウター側は抜くことが困難になってきました。
公差が狭く作れていいるようで、頑張っても!頑張っても!腕がびりびりと痛くなってきます。

今回のドライブシャフトも、そのようで腕が痛くなってきたので、降参してアウター側を割ることに切り替えました。
旋盤などあれば良いのでしょうが、ハンドパワーっていうのでしょうか。私の手刀で一発??ではありません。

こんな感じアウター側をカットして、かご部もカットしてボールを取り出して

 

こんな形になってジョイント部をひたすら削って取り出します。
手がびんびんにしびれてしまいますが、ここまで来れば一服です。

 

これでシャフトのスプライン部には傷もなく取り出しました。

 

これからお持ちいただいたアウター部と、ブーツ、COAグリスを注入して出来上がりです。

でも、カットしている時間はかなりかかりました。困ったこまったこまどり姉妹!でした。

後は、取り付けていただきナラシを必ずしてくださいね。

 

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781