ブレーキロータって減るんですよ 助さん、格さんもういいでしょう!

ブレーキパッドが減るのは皆さんもご承知の通りですが、ディスクローターも減っていきます。

(堺すすむさん風に)
ディスクローターが摩耗してくるとどうなるのか。なーんでか?
それはね、摩耗しているロータに熱が加わって歪んできます。
あまり面白くなかったかな・・・

と言うわけで、今回のおクルマのディスクローターです。

 

 

どうもあたり面もあまりよろしくないようなので、ディスクパッドも外して
定盤の上で手修正をして、新品のディスクロータと一緒に組み上げます。
ブレーキフルードもエアー抜きを兼ねて交換してと。

今回のブレーキ作業は

F/スリット入りディスクローター 交換
ディスクパット面だし     修正

R/スリット入りディスクローター 交換
ディスクパット面だし     修正

ブレーキフルード        エアー抜き
(365Racing使用)

この件落ちがありまして、メーカーさんに発注した時に車体番号。年式を記載しておいたのですが、
前後のローターの大きさが違うのが来てしまったのです。
カタログを見てみると確かにこの品番ですが??
スバルデーラーさんに確認したところ2種類のローター品番が出てきてしまった??

そう言えば、先日のインプレッサでも「赤キャリーパー」のはずが、ブレンボのシールキットが
届いて、えっていうことになって、発注しなおしになったような・・・

次からの発注は、「4POTキャリパー」「赤キャリパー」「ブラックブレンボ」「金色ブレンボ」って付け加えましょうか。
どこかで違うのですが、私には判らない。

さて、これできちんとパッドとローターのあたり面がそろえば元気いっぱいに走ってください。

でもね、パッドの残量はもう少しだけで、危険ゾーンに入ります。スリットの部分をたまには見てください。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781