飛び石でフロントウインドが!この時期は気を付けなくては

走行中に大型車などの後ろに付くと、どうしても飛んでくる「飛び石」

特に大型車の後ろに付くとタイヤに挟まった小石が飛んできます。
小さな「飛び石」でも、この時期の寒暖の差が激しいので。小さなキズからクラックとして誘発してしまい
長~くなってこのお車のようになってしまいます。

 

「飛び石」でできたギズは数種類ありますが、できてしまったらすぐにリペアするのがベストでね。
でも、今回は「まだよいだろう」と思って少しだけ放置していたら、長~くクラックとして出来上がってしまいました。

車両保険にご加入していたので、保険を使用してフロントガラスを交換となりました。
今回の場合は、次年度は一等級下がるだけなので、良かったですね。

ガラスも外され綺麗な新品ガラスになりました。

 

お預かりしている間にオイル交換・進化剤なども施工しました。

 

これで、前が良く見える快適なお車に変身でもしましたかね。

大型車のタイヤに挟まった小石は飛んできます。なので、大型車の後ろには極力つかないようにしましょう。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781