超有名なオーリンズダンパーのオーバーホール

左リアからの異音が出ているとのご依頼です。

この車両はほかの作業も継続中なので、まずは足回りからです。

簡単なダンパー圧力測定で右側ダンパーより左側ダンパーの圧力が低くなった数値が出ました。
また、左側のアッパーマウントピロが少々ガタがあったので交換してと

ただ、吊るしの状態からバネレートを一気に引き上げているので、バネ圧に対してショックアブソーバーの
仕様変更をして、リアだけ逆にバネレートが異常に高く設定したようなので、貸し出し用のバネを使ってみましょう。

 
今回のオーリンズダンパーオーバーホールの内容とその他
通常オーバーホール+仕様変更     4本
リアアッパーマウントピロボール交換 1個
リア貸し出し用直巻きスプリング    2本

と相成りました。
貸し出し用が気に入ってくれたら買ってくださいね。さあアライメントを調整して仕上げましょう。
下回りも綺麗にいていて、作業する側は気持ちが良かった!

車体を壊さないためには定期のオーバーホールが大切ですよ!

CB365はダンパーのオーバーホールをご依頼いただきますと、次回に使える
アライメントクーポンを差し上げています。

代車が必要な方は、代車が出てしまっているときがありますのでご連絡ください。

症状によっては、お見積りができず作業を進めさせていただくこと、ご了承下さいね。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781