今日は電装系アイテム「アドヘシブチューブ」のお話です。

あなたは、はんだ派それともカシメ派ですか。

ネジ屋さんの社長さんが、新製品があるよって持ってきてくれた。
吉川に来てからずいぶんお世話になってるネジ屋さんです。
社長さんはRX-8をブリブリ言わせながらいつも走っているのに、
今日は軽バンサービスカーで登場!新しい配線を繋ぐ便利なものだよって!

配線を繋ぐのに便利なものらしいがみたことが無いものでした。
今までは、配線を半田でつないっだり、スプライス端子で
繋いだりどちらも最後はスミチューブで保護していましたが、
今回のアドヘシブチューブはセンターに低温ハンダリングが
組み込まれていて、スリーブも付いていて100°ほどの温度で
ハンダ付けと防水配線加工ができる便利ものです。

使ってみましたが、慣れてしまえば圧着端子も使わないし、
狭い配線の加工にはうってつけでした。

これで配線するのがチコッと楽になり、使えるアイテムをご紹介しました。

売っているのは 株式会社つばさ工販さん

配線のアイテムのお話でした、それでは、ごめんください。