オイル交換時のプチ点検で、アッパーマウントのゴムの亀裂発見

オイル交換時のプチ点検で、アッパーマウントのゴムの亀裂とブレーキパッドの摩耗を発見

入庫前にオーナー様がリアシートを外す用があったので、見てもらい亀裂無しOKとのこと。
ご自分で見てみるのもメンテナンスの一環ですよね。
純正フロントアッパーマウントとブレーキパッドの部品を調達しておいて、ご入庫いただきました。

純正アッパーマウントとグラベル系で定番のBRIGパッドを用意して。

 
ダンパーAssyを外して、ノーマル形状スプリングですが、車高調タイプなので寸法を取っておいて
分解してみました。フロントのアッパーマントは表も裏もキ・レ・ツがありました。

 
こうなるとマウント抜けも時間の問題でしたね。気づいて良かった。

 
10年ひと昔と言いますが、やはりゴム系経年劣化です。本当に忍び寄ってきますね。
CB365では、たくさんのことは見れませんが、オイル交換時にプチ点検を一緒にしています。
もしその時に発見できたら、お呼びしますの5歩ぐらい歩いてお車のそばにお越しください。一緒に確認してみましょう。

ダンパーも元通りに組み上げて、ブレーキパッドも交換して、アライメントを取り直してお引き渡しです。

一緒に見てみるっていいことですよ。
見ることもメンテナンスの一環です、これで安心してお乗りください。

 

症状によっては、お見積りができず作業を進めさせていただくこと、ご了承下さいね。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781