クルマにとってはきつい季節です!

気温が高い日が続いています。。

この時期はおクルマにとっても厳しい季節、オイル、水温の管理はとっても大事です。
今回はサーモスタット交換、オイル交換、レーシングクーラント交換と盛り沢山です。

ただ、このおクルマのサーモスタットはちと面倒です。
ターボの配管やらインテークの配管やらといろいろ外していかないアクセスできません。
ついでにサーモスタットカーバーの取付ポルト1本は下側で止まっているので、
上へ下へと・・・腰痛い!

エンジンオイル、ミッションオイルも交換しておいて、
HPI製のPPCブルーを入れていきます。エアー抜きもちゃんとしないといけません。

ほかにやることもあるのでお預かりして、
これで熱い夏を乗り切ろう!!ゼ

注意事項があります。レーシングーラントは冷やすこと(泡を早く消す)だけを考えて作られています。
よって防錆はあまり考えていないので、定期な交換が良いです。ほおっておくと錆が発生しますよ。

あとね、ご来店いただいてすぐに交換してというのは、ゴメンナサイ。おやじやけどします。
皆様も熱中症にはくれぐれも気をつけてください。吉川市の35℃を観測しました放送が出ると
ファクトリーなの温度は38.5℃オーバーしています。そんな時にはエアコンを効かせたショップ内に避難して、半ズボンになって生きています。

ではこれにて御免。

代車が必要な方は、代車が出てしまっている時や治療中の時もありますのでご連絡ください。
お車の症状によっては、お見積りができず作業を進めさせていただくこと、ご了承下さいね。
現金、クレジットカードVISA・MasterCard・JCB の決済がご利用いただけます。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。

お問い合わせはこちらへ → <a href="https://cb365.co.jp/contactus/"">フォーム</a>

お電話の方はこちらをタップしてください。→ <a href="tel:0489726781">048-972-6781</a>