リクエストから音の勘違い 

エンジンを始動したときに「ガガガ」音が聞こえ、アイドリングも安定しないとのこと。

まず音を聞いてみたく、ラジオ消して、コンプレッサー止めて、シャッタ閉めて・・
聴診器をつけていろいろと聞いてみると「ガガガ」音は最初だけ出るような。

聴診器をあてて聞いているとエンジンからではないような、ミッションンの中から聞こえてくるような。

早速、ドライブシャフトあたりで聞いてみると、左側から???
左ドライブシャフトを抜いてみると抜けません???
右側ドライブシャフトを抜いて、アルミ棒を入れて叩いてみると??抜けません。
スチール棒に変えてちょっと衝撃を強くしたら、抜けました。ついでにCリング折れました??

オイルシールのところから覗いてみると、なんか景色が変です。
サイドキアの先端、スプラインの位置が違います。
磁石棒をいれて動かしてみると動きます。???ミッション降ろします、分解します。デフ取り出します。

こんなんの出てきました。

 

 

サイドギアの先端はスプラインに合わせて溶接されています。そこが剥がれました!経年劣化ですかね。

オーナーさんに写真を送って、部品の出ないLSDなので新品をお勧めして、新たなLSDを投入して組み上げ、試走しますが、もう一つリクエストのアイドリングが不安定症状はありません。???
一旦、オーナー様にお渡ししてお乗りになっていただき、症状が出た時、再度入庫していただくことにしました。

さて、次に出てくるのはは何なのか・・・

 

代車が必要な方は、代車が出てしまっている時や治療中の時もありますのでご連絡ください。

お車の症状によっては、お見積りができず作業を進めさせていただくこと、ご了承下さいね。

現金、クレジットカードVISA・MasterCard・JCB の決済がご利用いただけます。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。

お問い合わせはこちらへ → <a href="https://cb365.co.jp/contactus/"">フォーム</a>

お電話の方はこちらをタップしてください。→ <a href="tel:0489726781">048-972-6781</a>