飛び石でフロントガラス交換・・外注です

高速道も一般道ですフロントガラスに飛び石はつきもの。

前の車が走っていて飛び石が飛んできたなんて、そう簡単に見えるわけもなく
避けることもそりゃ危ない。
と言って飛び石を受けて傷がついたまんまだとフロントガラスって弱いんですよ。
この時期はガラスに傷が入ってほっておくと寒暖の差が激しくクラックという現象が出てきます。
そんな時はどうするか交換という方法をとるしかありません。

 

よくウインドリペアというのがありますが、ちゃんとウィンドリペアしないとガラスの中に空気が入ったまんまで、ごみも入ったままのお車もよく見ます。
たぶん市販のウィンドリペアのものを使っているんでしょうけど、私もウインドリペアはできますリューターを使って小さな穴を開けそこの中の空間に入っているゴミを取りながら今度は真空引きし、圧送しレジンを注入します。
そうすることによって綺麗になって治りますですが、それをほっといたらキズも大きくなりそして寒暖の差でクラックが発生となります。

今回のお車はまだ飛び石が当たったばっかりだったのですが、保険を使ってフロントウイングガラスを交換します。当然ガラス屋さんです。

 

ガラス交換後、接着剤が乾くまでは洗車もできません。まこの寒い時はお預かりしていますお車は洗車しませんけどね。(寒いので・・・)

これで綺麗になったフロントガラス。次は念力で飛び石をあっち向いてホイっと!!

ではこれにて御免

クレジットカード(VISA・MasterCard)の決済がご利用いただけます。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781