KYB リアルスポーツダンパーSpecTRのオーバーホール

KYB リアルスポーツダンパーSpecTRのオーバーホールです。

このダンパーの最大の特徴は、ロッドや倒立シリンダーにダイヤモンドライクカーボン
DLC加工が施されていてフリクッションを抑えるようになっています。

サーキットで使用しているダンパーで、あまり汚れもありませんし錆もありません。
定期のオーバーホールとなります。

今回のKYB リアルスポーツダンパーSpecTRの内容とその他

フロント正立タイプ 通常リフレッシュ
リア  正立タイプ 通常リフレッシュ

と相成りました。
オイル、シール類も交換されています。気持ちよく筑波を走ってください!

ところで、こちらのダンパーはこんなものが付いています。

このプラグは回り止めの役割をしています。ブラケットからカートリッジを取ることが
できないような細工がしてあります。ちょうどダンパーを伸ばしていくと「カッチ」音がして
止まるようになっていますから、それ以上は回さないようにしてください。
回してしまうと中のボールが飛んでしまって入れるのが大変です。
また、このプラグを回し取ってしまうとスプリングが飛び出てきます。
ですからオーバーホールご依頼時には、ブラケットを付けたままにしてお持ちください。

代車が必要な方は、代車が出てしまっている時や治療中の時もありますのでご連絡ください。
お車の症状によっては、お見積りができず作業を進めさせていただくこと、ご了承下さいね。

クレジットカード(VISA・MasterCard)paypayの決済がご利用いただけます。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781