プリウス ビルシュタインB14ダンパーオーバーホール

エコカーの元祖「プリウス」に装着されているB14ダンパーオーバーホールです。

綺麗なダンパーかと思って良く見たら、ネジ部も錆びて、どうも固着しているかも?
オーバーホールできても、スプリングシート、ロックシートが動かなければ
意味のないB14になってしまいます。

ロアシートロックシートなどの固着があってシート1枚は割って取りましたが、
何とか後のシート類は動くようになりました。

今回のB14ビルシュタインダンパーオーバーホールの内容等

フロント
倒立 基本オーバーホール 2本
スプリングシート 1枚交換
スプリングロアシート・ロックシートの固着除去

リア
正立タイプ 基本オーバーホール 2本
スプリングロアシートの固着除去

 

と相成りました。

時たまスプリングシート、ネジ部などには浸透液を塗っておいてください。
動かさないで放置していると錆びて固着してしまいます。

オーバーホールできるダンパーは新品をお求めになるよりは安く済みますが、
さびの具合やケースの傷み具合、構造部品の交換などでまれに新品の方が
安く済むときもありますので、お問い合わせください。

代車が必要な方は、代車が出てしまっている時や治療中の時もありますのでご連絡ください。
お車の症状によっては、お見積りができず作業を進めさせていただくこと、ご了承下さいね。

クレジットカード(VISA・MasterCard)paypayの決済がご利用いただけます。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781