インプレッサGDB ビルシュタインダンパーオーバーホール

新潟からお越しいただいたインプレッサGDBありがとうございます。

エナペタルさんで作った純正形状ブルービルシュタインショックアブソーバーです。

新潟という土地柄もあり、取付け箇所やナックルなどに錆がありますが、オーナー様も色々と錆びないようにしていただいたようですが、
さすがにボルト、ナット類は錆びには勝てませんでした。
ショックもそうですが、経年劣化でマウントのゴム類もやれてきているので、今回は一緒に交換をしましょう。

 

 

今回のスバル インプレッサGDBのエナペタル仕様ビルシュタインダンパーオーバーホールの内容とその他

ケースも綺麗なブルーになり戻ってきました。

 

フロント

倒立タイプ 通常オーバーホール
ピストンロッド交換         
メタル上下交換
シェルケース再塗装
純正アッパーマウント交換
スプリングシート交換
取付アジャストボルトナット類交換

リア

倒立タイプ 通常オーバーホール
ピストンロッド交換
メタル上下交換
シェルケース再塗装
純正アッパーマウント交換
スプリングチューブ交換
取付ボルトナット類交換 

と相成りました。

ナックル部ボルトが入る箇所にはコパスリップを塗ってきました。

リアのアッパスプリングシートが欠品していて納期未定だったので再使用となり、

夏用タイヤに履き替え、4輪アライメント測定・調整をしてお引き渡しとなりました。

遠くからお越しいただきありがとうございます。末永くインプレッサにお乗りになってください。

 

オーバーホールできるダンパーは新品をお求めになるよりは安く済みますが、

さびの具合やケースの傷み具合、構造部品の交換などでまれに新品の方が

安く済むときもありますので、お問い合わせください。

代車が必要な方は、代車が出てしまっていると時や治療中の時もありますのでご連絡ください。
お車の症状によっては、お見積りができず作業を進めさせていただくこと、ご了承下さいね。

クレジットカード(VISA・MasterCard)paypayの決済がご利用いただけます。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781