お手伝い感謝!ゼッケンと同じ順位になりました FIT1.5チャレンジ

2020/12/05-6 フィット1.5チャレンジ最終戦です。

 

(写真を撮ったつもりがとってい無く、とある日のスタート前写真です。最近忘れっぽくなりました)

12/5 気温も低くななななんと朝から小雨!
レインタイヤはDLとBSの2種類しか手持ち無のユーズド、まあ無いものはしょうがない。
本日は3枠の走行ができるので、水温安定とレインの練習をしてもらいましょう。
1枠 気温8.8℃ バンパーにカムテープチューンで全面貼り付けて走行して
もらいましたが、
途中ピットインしてきて、水温72℃近辺でパワーダウンしているとのこと。
ガムテープチューンはバンパー上側1段目も貼り付け、タイヤエアー圧が上がっていないので、
強制的にエアープシュっと・・走っていきました。
またまたピットインです。今度は水温が上がりすぎてパワーダウン!
ガムテープチューンの下1段目を解放・・・1枠終了前は80℃前後とほっと一安心。

2枠 気温9.3℃ 曇り空になったので、ドライタイヤで行ってもらおうとしたらまたしても雨!タイヤはBSを使ってみます。
何だかんだと止んでみたり、降ってみたりとしていましたが、水温も80℃前後。

3枠 気温8.6℃ 曇りですが路面は濡れています。タイヤはDLを使って走ってもらい
車も壊れずに本日終了。

12/6 本戦の日 雨も降らずに晴れていますが、気温は低い。
9:55 予選 晴れ
新品ドライタイヤでガムテープチューンはバンパー内全面に貼り直し
途中戻ってきてバンパー上1段目半分貼り付け、エアーもそろえ直しと少しだけ上げ!
でも思ったよりタイムは出ていないようでグリッド11。

13:05 決勝10LAP 晴れ 気温13.5℃
グリッドでエアーをそろえ ガムテープチューンも少し変えて何とか着に!
スタートも上手くスルスルっと前に行っています。
今回のピットは44番なので2階から見ることができるので、車の動きも良く分かるし
途中、1台抜いてタイムも出ているように見えています。
結果、ゼッケンと同じ順位でゴール。良かった良かった良い子のみなさん。
走ってもいないのにうれしかった!

これで、今シーズンは終わりました。ドライバーのタルミさん、お手伝に来てくれている中村さん、にょぶ殿
ありがとうございます。感謝!また来年ね!

フィットの事は聞いてねって言たいけど、まだまだわからないことがいっぱいです、要修行のおやじでした。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781