進化剤が新しく進化した EX PLUS

何気に商品名が疲れを取る錠剤のような感じで効きそうな名前です。

今まで施工していました「進化剤アースゼロプラス」から「進化剤 EX PLUS」に進化しました。

新たに進化した進化剤EXPLUS

 

少し変更されたところをご紹介しましょう。「進化剤アースゼロプラス」より金属表面再生成分を今までより多く増量してより効果を高めるように配合し、「ボロンナイトライド BN」という新しい成分を配合、

これによりグレー色からホワイト色になりました。「ボロンナイトライド BN」は潤滑効果を高め金属表面修復後に金属表面のフリクションロスを低減しています。

ベースとなるオイルも以前のG3タイプからPAO(低温流動性と耐熱性に優れ普通のオイルが壊れる領域から復帰性が高いオイル)に変更されました。

 

進化剤施工車両のデーター 日産ノート

 

日産ノート 注入後の比較テスト

 

今までと変わった配合をご紹介しましたが、「進化剤 EX PLUS」に進化したことにより、遅効性となり施工後100キロ~200キロほどの走行ではっきりと効果が現れ、

「ボロンナイトライド BN」を配合したことで今までよりフリクションロスとなったいるためLSD装着ミッション、ATなどはクラッチ等の滑りが発生する場合もありますので、
私も気を付けたいと思います。

ミッション系には「リキテックM」を施工する方が良いと思います。

オイル交換の時に、今までより進化した「進化剤 EX PLUS」お値段据え置きの 16500円(税込・施工含)ぜひお試しください。

 

代車が必要な方は、代車が出てしまっていると時や治療中の時もありますのでご連絡ください。
お車の症状によっては、お見積りができず作業を進めさせていただくこと、ご了承下さいね。

クレジットカード(VISA・MasterCard)paypayの決済がご利用いただけます。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781