おやじのどうでもイイ話し…さむい寒いと言っていても

今日は「立春」です。春が近づいているはずなのにまだまだ寒い。

いでにオミクロンですか!まったくやになりますね。
そう言えば、栃木県で国体があったのに、全然テレビでも放映されず、
C国でオリンピックがはじまったようで、ラジオもテレビも全開で放送中、まあいいんですが・・

おっと、今日のどうでもイイ話は、インナーとタイツです。
肉体労働者の味方と言えばワークマンでしょうか。
ワークマンのインナーとタイツを持っていますが、どうも寒いとこのところ感じていて
何かほかにないかと探していたら、何となく昔聞いたような名前が・・「おたふく手袋」
おやじぐらいの年代だったら知っているか思いますが、インナーもタイツも発売していました。このマーク

 

インナーはBTパワーストレッチで裏起毛の薄いですが、そこそこ伸びるし着やすいです。
その上にフリースの薄いタイプのシャツを着て、その上はいろいろ・・
タイツもBTパワーストレッチで裏起毛の薄くて履きやすく少々きついが伸びるのでやはり着やすいな。
値段もそんなに高くないから、このシリーズで冬は過ごそうかと思っています。

足はくつ下用ホカロンですが、昨日から逆の張り方をしています。足の甲ホカロン。
これ下に張るより暖かいですが、ホカロンは時間どうりにスイッチOFFになります。
今使っているは9時間タイプでぴったり9時間で冷えてきます。
そうそう、靴下も「おたふく」のもので、BTサーモソックスを投入しました。

おたふく手袋の宣伝ではありませよ!実戦投入した感想です。
あとは手の指先がかじかむのをどうしようかと考えています。

参考になるかどうかはわかりませんが、お試しあれ。

クレジットカード(VISA・MasterCard)の決済がご利用いただけます。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781