こんなクリスマスもよいかもね。

こんなクリスマスもちょっと変わって良いかもね。

我が家はフライドチキンではなく、焼き鳥かな!

メリークリスマス!!

 

チェコの首都、プラハにあるプラハ中央駅(プラハ本駅)は、アール・ヌーヴォー風の芸術性の高い駅舎で、
そこには各国の主要都市間を結ぶ国際列車が多く発着しているが、この映像はその駅からはじまる。
映像は切り替わると次々と線路を走る列車が登場するのだが、それらの列車の汽笛をうまくつなぎ合わせて編集し、
列車の奏でる「パッヘルベルのカノン」が流れだす。
クリスマスにぼっちでも、家で一人でこの映像を見たら、じんわりちょっと感動するよ。
列車たちが祝ってくれるメリークリスマスをあなたにも!
列車によって汽笛の音は異なり、それを微調整しながらつなぎ合わせた汽笛の
バッハベル・カノン。列車を眺めながらのクリスマスもたまには良いものだ

http://karapaia.com/archives/52285375.html