つばめのねぐら入り??な~だ

ファクトリーの周りでは、ツバメが飛行訓練をしているかのように飛んでします。

小さなツバメの低空飛行をしたりとかなり厳しそうな訓練です。

この時期は、飛び立つようになったヒナたちがいっぱいます。

そこで、少し調べてみたら「ツバメのねぐら入り観察会」があるようで、

ツバメのねぐら入り観察会

ツバメは、春から夏にかけて日本へやって来る渡り鳥です。

新緑の美しい季節、あじさいの咲く梅雨、蝉の鳴き声がする暑い夏・・・スイスイと頭上を飛ぶツバメ、見たことありませんか?

ツバメは日本の民家や商店の軒先など、皆さんの近くで巣を作り、子育てをします。そして、秋になると台湾、東南アジア、オーストラリア北部へ帰って行きます。

ヒナが大きくなり巣立ち、日本から去るまでの間、エサをたくさん食べて、渡りのための準備をします。その時期に、夜は近隣の河川敷などで集結して休むのです。

「ツバメのねぐら入り観察会」では、数千から数万羽のツバメたちが舞飛び、一斉に舞い降りる壮観な眺めを観察します。

江戸川沿いにも集結しているのでしょかね。

そろそろ東南アジアの国々へと帰ってしまったのだろうな。

 

 

クレジットカード(VISA・MasterCard)paypay origamipayの決済がご利用いただけます。

この記事に関するお問い合わせは下記よりお願いいたします。
お問い合わせはこちらへ → フォーム
お電話の方はこちらをタップしてください。→ 048-972-6781