みなさんは目薬をどうやって差しますか

最近は、目がしょぼしょぼしたり少しかすんだりしています。

皆さんはそのように目薬さしますか?

おやじは、一時期目を開けてただその上から
ポチッと落としていました。
ですが、落ちた先から目を閉じてしまい、
ほとんどの目薬が目に入らず出てしまっていました。

 

 

最近、溶接の関係でまたしても目を傷めてお医者さんに
行ったときに先生に半分の目薬を捨てているよって
言われてしまった。

そこで、指で目をバッチリと開けてその上から
さすようにしていますが、
でもね、一時のことで1日数回はささないといけないかな。

目薬もピンキリですね。では、ごきげんよう。