西郷どんに会ってきた。

よ!西郷どん!久しぶりに上野へ行ってきました。

 

 

 

 

 

アメ横をぶらぶらとしながら西郷どんに会ってきましたよ。 アメ横もだいぶ変わったようで魚屋さんより、なんだかわからないアジア系の お店が多くなったような感じでなんか昭和の雰囲気がなくなりつつあるように 感じてしまった。 でも好きな立ち飲みのお店も増えたようでしたが、リクエストには答えてくれず お上りさんとなって 3153で昼食をとって階段上がって西郷さんの銅像前に出ました。 平日だというのに人もいっぱいで特に外国の方が多くちょっと戸惑いましたが、 まあいっかということで桜はまだのようで東照宮の中で少し咲いていて、 寛永寺の下で 満開が2~3本あってと今週末が見ごろになるような感じ、 でも気の早い人はブルーシート 引いて一杯ひっかけていましたね。 たまに行くのも良いかもね。